So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログ引っ越しのお知らせ。

今日はだんなさんの船の免許の更新で、佐世保に行くというので、私もついていって、佐世保五番街をぶらぶらしていました。

港を見ながら、スタバでコーヒー。
DSC_8477.JPG

そのあとだんなさんと待ち合わせて、お昼にラーメンを食べました。
DSC_8483.JPG
ラーメンもたけど、餃子もすごく美味しかったです。

そのあと、ハウステンボスを散歩しました。
DSC_8488.JPG
ちゅーりーちゃんがお出迎え。

DSC_8495.JPG
ちゅーりーちゃん、顔色悪いですよ!


ところで、6年近く書いてきたブログですが、ファイル容量がいっぱいになってしまったため、お引っ越しすることになりました。

新しいブログは

http://momoka27.blog.so-net.ne.jp

です。

今後とも、よろしくお願い致します。

バーゲン。

福岡のバーゲンに行きました。
IKEAのレストランでお昼ご飯を食べました。
私はスウェーデンプレートと冷製のコーンスープ、チーズケーキです。
DSC_8416.JPG
だんなさんはカレー、フィッシュアンドチップス、フィレ肉のロースト。
DSC_8415.JPG
どれも美味しそうに見えて、選ぶのに困ります。

鷹の祭典のうちわを 配っていました。
DSC_8435.JPGDSC_8437.JPG

ソフトバンクのショップで俺祭くじをひきました。
ステッカーと扇子が当たりました。
DSC_8470.JPGDSC_8474.JPG
またお菓子のつかみ取りをさせてもらいました。
DSC_8476.JPG

伊藤園のお茶を買うと、ハリーくんのミニタオルが付いてきます。
DSC_8472.JPG

だんなさんは予約していたアナ雪のDVDとオラフを買っていました。
オラフのファンのようです。
DSC_8468.JPGDSC_8467.JPG
それからアナ雪の天然水も買っていました。
DSC_8442.JPG

アランジアロンゾのお店で買ったおせんべい。
DSC_8448.JPGDSC_8449.JPGDSC_8457.JPGDSC_8464.JPG

何だかんだとたくさん歩いたので、スタバでお茶をしました。
ストロベリーディライトフラペチーノを飲みました。
DSC_8419.JPG
コーヒー豆も買いました。エルサルバドルパカマラです。
DSC_8447.JPG

帰りに新聞やさんから貰った割引券があったので、三瀬のアマンディ温泉に行きました。
DSC_8479.JPG
源泉垂れ流しで、お湯がぬるいので、ゆっくり入れます。
塩サウナにも入ってみました。
お肌すべすべです。

施設内のレストランで夕食を食べました。
だんなさんはしょうが焼き定食。
DSC_8431.JPG
私はお昼に一杯食べていたので、チャンポンハーフにしました。
DSC_8432.JPG

ヤギの親子。

友達と食事をしながらおしゃべりです。

プラムのソーダ。
DSC_8383.JPG

オードブル盛り合わせ。
DSC_8390.JPGDSC_8388.JPG

自家製のパン。
DSC_8386.JPG

白いんげんのポタージュ。
DSC_8391.JPG

メインはロールキャベツを選択。
DSC_8394.JPG

デザート。
プラムのジュレとコンポート、バニラアイス。
DSC_8401.JPG

アイスコーヒーとガトーショコラ。
DSC_8403.JPG

お気に入りのお店だったのですが、島原を離れたらしばらく行けなくなるのでさみしいです。

産地直送の販売所にヤギの親子がいました。
子ヤギが3匹。
ちっちゃくてとても可愛かった。
かなりベロンベロンになめられました。
DSC_8411.JPG

イタリアンとアロマキャンドル。

友人とイタリアンを食べに行きました。
前菜の盛り合わせ。
DSC_8348.JPG
かぼちゃのエスプーマスープ
グリッシーニと生ハム。
DSC_8352.JPG
フォッカチャと生姜のジャムと生姜のシロップ。
DSC_8358.JPG
わたり蟹とズッキーニのペペロンチーノ。
DSC_8360.JPG
デザートの盛り合わせとエスプレッソ。
DSC_8366.JPG

ここのお店は長崎市の情報誌でも紹介されていたそうです。
パスタは絶品です。
接客もすごく丁寧です。

お店の一周年とのことで、アロマキャンドルのプレゼントをいただきました。
DSC_8373.JPG

ももとむね。

朝食にスタバのサマージェリーを飲んでみた。
DSC_8342.JPG

夕食は昨日料理教室で習ったソースをアレンジ。
鶏肉を焼いてマスタードソースで煮込みました。
DSC_8349.JPG
むね肉ともも肉を一枚ずつ焼いて、食べ比べしました。
もも肉がだんぜん美味しいです。やっぱり。

今日のホークス。
今日の、帆足のあれは、懲罰投球だったんでしょうか?

CMで「ホークスを応援してドキドキしよう!」(そんな感じ)ってのがあるけど、
そういうなら、今日みたいなゲームは見せるべきじゃないよな。。。

ベースボール犬わさびちゃん、ばり かわいか!

助け助けられ。

今日はハーブ料理の教室です。
今日のメニューです。
DSC_8350.JPG
DSC_8353.JPG
パセリのソースは自分でもいろいろとアレンジが出来そうです。
マスタードとか使っても美味しくできそう。

ハーブティーはココアの香りがするフレーバーティー。
DSC_8355.JPG

夕食いろいろ。
DSC_8359.JPG


今日のホークス。
飯田投手はよく頑張ったと思います。
9回のサファテさんがもったいなかったなあ。
打たれたことよりも、その後のエラーが。
うーん、あの1塁への悪送球は気持ちはわからないわけではないし、
必死だったんだろうけど。


ちょっと困ったことがあって、
昨日も1時間も眠れなかったけど、
相談したら、特別対応をしてくれるとのことで、、なんとかなりそうです。
特別対応なので、内容は書いたらいけないだろうけど、
人は助け助けられなのだと、改めて感じた一日です。

どきどきして。

今日のホークス。
スタンさん、どうした?
初回からえらい投げにくそうにしていたけれど。
1イニング3死球に危険球退場。
ブラゼルさんが倒れて動かなくなってしまったときはどきどきして、あとは正直、もう見た気がしません。
だけど、大丈夫だったみたいですね。
スタンさんに美味しいものをご馳走してもらうことで、和解?したらしいし。
でも、やっぱり親友にぶつけてしまったスタンさんさんのショックを思うと自分まで苦しいです。

ピッチャーが頑張ると打線はうてない。
打線が絶好調のときはピッチャーも打ち込まれる。

うまくいかないものです。

でも、何か今日は勝ってはいけない雰囲気が。。。

だけどたけど、ふなっしーの始球式とヒーローインタビューはすごく可愛かった!

夕食は
鶏の蒲焼き。
たこときのこのアヒージョ。
(アヒージョとはにんにくとオリーブオイルで煮込んだ料理だそうです。)
ナポリタンと赤いソーセージ。
DSC_8337.JPG

オーストラリアの巨泉さんのお店で買った(多分、、、) ワイン。
DSC_8345.JPG
引っ越しの荷物を少しでも軽くするために、急ピッチで飲んでいます。
DSC_8347.JPG

しっとりとさっくり。

セブンイレブンのしっとりとさっくりの金の食パンを食べ比べてみました。
DSC_8335.JPG
両方美味しいけれども、私はさっくり派です。
お値段はするけどやっぱり美味しい。
バターを塗っていただいたので、さっくりがあうかなと思ったのですが、
サンドイッチにするならもちもちのしっとりがあうかもしれないです。

今日のホークス。
打つ方も守る方も陽選手にやられました。
今日は元気な大隣投手が見られたのでよかったです。

眠っている間に何が起きたのか?

スマホを枕元で充電しながら眠っていたら、

朝起きるとコードがちぎれていた。
DSC_8331.JPG

寝ている間に、いったい何が起こったのだろう?

今日はだんなさんはゴルフに行っているので、図書館で借りてきた本を読んでいました。
「虚ろな十字架」と「ルーズヴェルト・ゲーム」です。
DSC_8344.JPGDSC_8343.JPG

夕食は
手羽先をグリルで焼いたものと
スペアリブと豚肉のブロックと卵をおでんだしで煮込んだものです。
DSC_8340.JPGDSC_8341.JPG

今日のホークス。
森投手がはじめて勝ち星を手にしました。
インタビューで「ナイスバッティング!」と言われて苦笑いしていました。
松中も久しぶり打点が貴重な追加点になりました。
侑ちゃんもこれこら調子をあげてくるのかな。

久しぶりの大勝。

今日のホークス。
ギタさんの2試合連続ホームランとか
ホンダさんが調子を取り戻してきたりとか、
攝津投手も初回に失点しなかったりとか、
今日は良かったと思います。


夕食は
煮込みハンバーグ
にんじんがたくさん入ったポテトサラダ
サンマの甘酢漬け など。
DSC_8326.JPG
ハンバーグ焼けていなかった時がこわいので、煮込みにしてしまうことが多いです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。